Ska vi fika? 【耐震対策】人気のジェルde北欧雑貨を飾っているストリングシェルフを安全に

【耐震対策】人気のジェルde北欧雑貨を飾っているストリングシェルフを安全に



ファッションやインテリア、北欧雑貨などに毎日興味津々の40代主婦ブログへようこそ 



ストリングシェルフから雑貨を下ろしました。
今日の人気ブログランキングはこちらから




3545


テーブルに並べると

意外とたくさんの物を飾ってました。





3546



この機会にストリングシェルフも

拭き掃除をしてスッキリ。

夏に向けて北欧雑貨なども変えようと思います。









3547



先日、書きました転倒防止用接着剤クリヤー・ミュージアムジェル

初めて使うものだったので、

小袋入りのお安い方にしてみましたよ。











3548


硬めのジェルで、

このようにパックのかたちに固まっています。

取り出す時は、ジェルを取るというより、

“ちぎる”といった表現の方が近いですよ。








3549

iittalaのKivi には、4点で留めました。

硬めのジェルなので、ベタベタ手につく事もなく

扱いやすいジェルです。







3550


イッタラのマリボウルには、

ジェルを細長くして

設置する面にぐるっと一周つけました。







3551


リサ・ラーソンのDieci Catも接地面である足裏に

ジェルを少しずつちぎりながら

付けれる部分にペタペタとつけましたよ。











3552


ジェルは、多めに付けると

はみ出すので見えますが、

透明なのであまり気になりません。






3553


心配なのは、もちろん強度!

一番最初に雑貨をジェルで留めた棚を外してみました。

ジェルで設置してから1時間くらい経ったと思うのですが

雑貨は、揺らしてもびくともしません!






3554
 


棚を横にしても、この通り!!

簡単にジェルで留めただけで技要らず。









3555



エアプランツ意外は、すべてジェルで留めました。

ジェルの説明書には、棚持ち期限は2年と記載がありますが

3~6ヶ月ごとにチェックしてくださいとの記載もあります。



シーズンごとに飾る雑貨を変えるので、

その時にジェルも新しく張替えますが

掃除の時に、ジェルの強度をチェックしようと思います。



リビングとダイニングの飾り棚は、ジェル留め完了したので

明日は玄関に飾っている雑貨をジェル留めしようと思います。



自然災害の時は、何があるか分からないので

100%安全ではないと思いますが、

もっと早く使えばよかったと思いました。



ちなみにコスパもよくまだ、半分以上残っています。

長文でしたが最後まで読んで頂きありがとうございます。

どなかたの参考になれば幸いです。



トラコミュ
災害に遭遇した時に必要なものは?








熊本地震災害募金

■楽天クラッチ募金→

■【Yahoo!基金】熊本地震災害緊急支援募金→



77


クリック



お手数ですが、クリックして応援して頂けると

とーーーっても嬉しいです!!!
Thank's
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/04/18 16:21 ] インテリア全般 | TB(-) | CM(-)
My Profile

♪うさぎ☆

Author:♪うさぎ☆


☆自己紹介☆
旦那氏+2娘+2ワンコと暮らす
アラフォー平凡主婦。

☆ファッション☆
シンプル+少しのトレンド。プチプラ大好き。
美容関係も興味津々。

☆オウチ☆
シンプル+北欧雑貨。

Blog Ranking
このブログの現在のランキングは?
Cosme&Beauty Review

 0ass.png 実際に使てみて良かった商品です♪ 0ass.png
  0ass.png      ご参考になれば嬉しいです。   0ass.png




マキアレイベル
1日中潤い継続♪薄付き愛用ファンデーション
使用感レポ→()




maNara

お肌の大敵摩擦を最小限に♪
夜のクレンジングはこれ1本でOK!

使用感レポ→()



4572
困った目元のお悩みを根本から解消!
アイキララ☆使用感レポ→(
)


I’m PINCH

使い続けています!年齢肌にはコレ!!
詳細レポ→(
)



haru
髪年齢が気になる方にオススメ♪
使用感レポ→(
)


4818
自宅でケアできる爪水虫!使用感レポ→()



体験レポ→()

I wish
お知らせ.jpg