Ska vi fika? 虫騒動のウンベラータ・・・その後

虫騒動のウンベラータ・・・その後



ファッションやコスメ、インテリアなどに興味津々の
40代主婦ブログへようこそ 




大切に育てているウンベラータ。
今日の人気ブログランキングはこちらから





4537



手が掛からないので、ずズボラな私でも

小さな鉢から

この大きさまで、スクスクと育ってくれました。


夏は、外で育てていたのですが

9月の初め頃に、台風がきたので室内へ避難。

次の朝、水受けトレーに虫を発見・・・!!

虫・・・大嫌いです(*_*)

なので先日、植え替えました!


↓素敵な樹形の枝曲がり♪




植え替えの際に、根に入り込んでいる土までもが

虫の住み家のような気がして・・・

“根”だけになるくらい土を取りましたよ。

本当は、根にはあまり手を加えない方が

良いみたいですね・・・。


↓このトレー気になる♪




にほんブログ村テーマ ウンベラータへ
ウンベラータ

植物・グリーンのある暮らし

Flower & Green










4538



狭いリビングなので家族が集まる時間帯は

正直、邪魔だったウンベラータ。

そこで、無印のソファーと壁の間の隙間を有効利用♪









4539



ピッタリ収まりました(^_^)

狭いリビングなので、

少しの隙間も利用しないと!










4540




ウンベラータの真ん前に立たない限り

見た目は、このような感じで

グリーンの存在感はあります。


その後、虫には一度も遭遇していないので一安心♪

ちなみに、この時期にウンベラータの

植え替えをしていいのか

分かりませんでしたが

虫の恐怖には勝てませんでした(^_^;)



鉢をコンパクトサイズにしたので

根が心配でしたが

葉が落ちる事もなく、元気に育ってくれています。



虫が嫌いならグリーンを増やすな!と

家族から散々言われたので

増やすとしたら土さえも要らない

エアプランツを増やしたいと思います。


にほんブログ村テーマ エアプランツへ
エアプランツ

インドア&インテリアグリーン






    








ランキングに参加しています☆
お手数ですが、クリックして応援して頂けると
とーーーっても嬉しいです!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

 




Thank's

関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/09/27 14:25 ] お庭&グリーン | TB(-) | CM(-)
My Profile

♪うさぎ☆

Author:♪うさぎ☆


☆自己紹介☆
旦那氏+2娘+2ワンコと暮らす
アラフォー平凡主婦。

☆ファッション☆
シンプル+少しのトレンド。プチプラ大好き。
美容関係も興味津々。

☆オウチ☆
シンプル+北欧雑貨。

Blog Ranking
このブログの現在のランキングは?
Cosme&Beauty Review

 0ass.png 実際に使てみて良かった商品です♪ 0ass.png
  0ass.png      ご参考になれば嬉しいです。   0ass.png




マキアレイベル
1日中潤い継続♪薄付き愛用ファンデーション
使用感レポ→()




maNara

お肌の大敵摩擦を最小限に♪
夜のクレンジングはこれ1本でOK!

使用感レポ→()



4572
困った目元のお悩みを根本から解消!
アイキララ☆使用感レポ→(
)


I’m PINCH

使い続けています!年齢肌にはコレ!!
詳細レポ→(
)



haru
髪年齢が気になる方にオススメ♪
使用感レポ→(
)


4818
自宅でケアできる爪水虫!使用感レポ→()



体験レポ→()

I wish
お知らせ.jpg