Ska vi fika? 洗面台を綺麗に保つルーティーン

洗面台を綺麗に保つルーティーン



ファッションやコスメ、インテリアなどに興味津々の
40代主婦ブログへようこそ 




我が家の朝の洗面台。
今日の人気ブログランキングはこちらから




5082




パッと見ただけだでは、綺麗なように見えますが

水はね等、凄いんです・・・。

以前は、洗濯前のフェイスタオルで

ササッと拭いて終了!


ですが、はまっているニットクロスに変えたら

同じように掃除するだけでも

綺麗が保てるようになりました。









5083



毎朝の掃除は、まず鏡に貼り付けてある

歯ブラシスタンドを外して洗います。


↓同じようなタイプです


↓歯磨きグッズも収納できるタイプ♪












5085



鏡は、水はねや飛び散った歯磨き粉などで

結構、汚れている日もあります(^_^;)

ですが、水で濡らしたて

固く絞ったニットクロスで拭くだけで

簡単綺麗にピカピカ。






5084



次は、フェイスタオルが掛けてある

横の壁。

こちらも意外と汚れます!




5086


ここもニットクロスで拭きます。

鏡同様に普通のタオルで拭くと、

毛羽残りがあるので

今までは、乾いたタオルで二度拭きしていましたが

ニットクロスなら一度拭きでも綺麗に♪








5087



ニットクロスを一度洗ったら、

洗面ボウルに取り掛かります。

まず、周りをさっと拭きます。






5088



水栓は、ニットクロスをぐるっと巻いて

全体をゴシゴシ。





5089



汚れがたまりやすい裏側も

こんな感じでクルクルっと拭いていますよ。






5090



洗面ボウルも綺麗に見えるようでも

触ると汚れなのか?ザラッとした

手触りの時もありました(-_-;)

ですが、洗面ボウルに水を溜めて

ニットクロスでゴシゴシすると

ツルッとした手触りに!ツルッと気持ちいいですよね♪


ニットクロスを絞って

洗面ボウルの水を拭き取り





5091



ハンドソープの容器も拭きます。





5092



歯ブラシを戻して

ニットクロスを洗ったら終了♪


文章にすると(文才が無いので)長く思える工程ですが

ズボラな私でも毎日続けられる簡単な掃除(^_^)


洗剤も使わずに綺麗な洗面台が保てるので

ニットクロスに出会えて良かったです。



水回りから窓掃除まで

手間をかけずに掃除ができる

ニットクロスにやマイクロファイバークロスにかなり

はまっています(^v^)


スッキリさせた場所・もの

WEB内覧会*洗面所

素敵な洗面所♪

掃除・片付けのコツ

そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

大掃除、始めましたか~?
にほんブログ村テーマ 大掃除、始めましたか~?へ





ランキングに参加しています☆
お手数ですが、クリックして応援して頂けると
とーーーっても嬉しいです!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

 




Thank's

関連記事
[ 2016/12/04 15:00 ] 日記 | TB(-) | CM(-)
My Profile

♪うさぎ☆

Author:♪うさぎ☆


☆自己紹介☆
旦那氏+2娘+2ワンコと暮らす
アラフォー平凡主婦。

☆ファッション☆
シンプル+少しのトレンド。プチプラ大好き。
美容関係も興味津々。

☆オウチ☆
シンプル+北欧雑貨。

Blog Ranking
このブログの現在のランキングは?
Cosme&Beauty Review

 0ass.png 実際に使てみて良かった商品です♪ 0ass.png
  0ass.png      ご参考になれば嬉しいです。   0ass.png




マキアレイベル
1日中潤い継続♪薄付き愛用ファンデーション
使用感レポ→()




maNara

お肌の大敵摩擦を最小限に♪
夜のクレンジングはこれ1本でOK!

使用感レポ→()



I’m PINCH

使い続けています!年齢肌にはコレ!!
詳細レポ→(
)



haru
髪年齢が気になる方にオススメ♪
使用感レポ→(
)


4818
自宅でケアできる爪水虫!使用感レポ→()



体験レポ→()

I wish
お知らせ.jpg