Ska vi fika? 底冷えの体育館でも暖かいアウター☆世の中はタラレバですが・・・

底冷えの体育館でも暖かいアウター☆世の中はタラレバですが・・・



ファッションやコスメ、インテリアなどに興味津々の
40代主婦ブログへようこそ 




先日、次女の中学校で新年度の役員決めでした。
オシャレブロガーさん勢揃い⇒人気ブログランキングへ






4503




夜、さむーい体育館に集まるので

防寒対策!でも少し綺麗目にもしたい・・・

そんな時は、カナダグースのマッケンジー

細身なので中には、着込めないのですが

それでも抜群に暖かい

着膨れしないダウンは、スタイリッシュに見えます。





4504 



さて、世の中ではドラマ“東京タラレバ娘”に賛否両論のようですが・・・

新年度の役員決めでは“タラ”“レバ”よりも“カモ”が大発生。

「主人が転勤になるカモ」

「家を建てるから転校するカモ」

「介護が始まるカモ」・・・・

他にもたくさんのカモが大発生。

決まっていない先の予定を“カモ”と言い出し役員逃れ

しかし、“カモ”を言い出したら全員に当てはまりますよね?

いつ何があるかなんて先の事は誰にも分りません。

もしかしたら、自分自身が病気になる事だってありますよ。


去年の役員決めの時にいた「主人が転勤するカモ」さん。

今年も素知らぬ顔してカモを連発していました

こらー!転勤決まったら言いなさい!と突っ込みたくなりましたが

あいにく強い心を持ち合わせていないので私もだんまり

結局、役員をやった事が無い方が

くじ引きをすることになり

一応平等な役員選出となりました。

くじ引き後、新役員になられた方達が

「もっと先にクジをひいていタラ」

「去年、役員に立候補していレバ」と

“タラ”“レバ”も出てきました。


役員決め終わってスッキリしましたが、

毎年気が重い集まりです。

ですが、この時にその人の本質が見えるので

今後のお付き合いを見直すチャンスでもあります。




たまには愚痴ってもいいよね♪


主婦限定グチ…

ママ友達とのあれこれ♪

にほんブログ村テーマ




5571   幅広いファッションブロガーさん達の
プチプラコーデや毎日コーデ情報
人気ブログランキングへ

5571    オシャレ大好きブロガーさん達の
コーデ&オシャレ情報
ファッションブログランキング








ランキングに参加しています☆
お手数ですが、クリックして応援して頂けると
とーーーっても嬉しいです!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

 




Thank's

関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/02/15 08:48 ] ファッション | TB(-) | CM(-)
My Profile

♪うさぎ☆

Author:♪うさぎ☆


☆自己紹介☆
旦那氏+2娘+2ワンコと暮らす
アラフォー平凡主婦。

☆ファッション☆
シンプル+少しのトレンド。プチプラ大好き。
美容関係も興味津々。

☆オウチ☆
シンプル+北欧雑貨。

Blog Ranking
このブログの現在のランキングは?
Cosme&Beauty Review

 0ass.png 実際に使てみて良かった商品です♪ 0ass.png
  0ass.png      ご参考になれば嬉しいです。   0ass.png




マキアレイベル
1日中潤い継続♪薄付き愛用ファンデーション
使用感レポ→()




maNara

お肌の大敵摩擦を最小限に♪
夜のクレンジングはこれ1本でOK!

使用感レポ→()



4572
困った目元のお悩みを根本から解消!
アイキララ☆使用感レポ→(
)


I’m PINCH

使い続けています!年齢肌にはコレ!!
詳細レポ→(
)



haru
髪年齢が気になる方にオススメ♪
使用感レポ→(
)


4818
自宅でケアできる爪水虫!使用感レポ→()



体験レポ→()

I wish
お知らせ.jpg