Ska vi fika? 無印アイテム多しのmyクローゼット☆

無印アイテム多しのmyクローゼット☆



ファッションやコスメ、インテリアなどに興味津々の
40代主婦ブログへようこそ 

オシャレブロガーさんコチラ⇒人気ブログランキングへ





5254




小さな家ですが、

旦那氏と私のクローゼットスペースは、

広くとってあります。


こちらは、私のクローゼットです。

今は、春夏物がハンガーに吊るしてあります。

手持ちのアイテムアが見渡せるので

無駄な買い物が減った気がしますよ。







5255



こちら側のポールには、

トップスが吊るしてあります。

半袖と長袖が赤丸の所でに分かれています。

今年は、すでに暑い日が多いので

半袖がパッと手に取れるようにしました。






5256



そして、ポールの上の棚には

無印の「ソフトボックス フタ式」が2つ。

両方ともストールが入ってますよ。

取って付きなので

上から降ろしやすいです。


ZARAの段ボールには、

夏用の帽子が入っていますが

型崩れしなくてちょうど良いです。








5257



下の空きスペースには、

無印の「PP収納ケース」に秋冬物が入ってます。

きっと、中が見えないようにした方が

見た目がスッキリするのですが

何が入っているかすぐに分かる方が

私には便利です。


そして、よく使うバックは

手に取りやすいので

「PP収納ケース」の上に置いていますが

保存袋のカラーがバラバラなので

ゴチヤついて見えますよね。

ここは、どうにか改善したい場所です!






5258 



自立しないバックは、

無印の「シャツホルダー」に
(今は取扱いが無いかもしれません)

並べています。








5259 



反対側もポールになっているので

ボトムスを吊るしあります。

シワになりやすい素材でも

吊るし収納だとアイロンもあまり出番がありません。


スカートなどの丈が短いアイテムの下には

バルミューダの加湿器が置いてあります。

なので、クローゼット兼納戸でもあります。




Good night




我が家は、夫婦で洋服が多く

家を建てる時には、

お互いのクローゼットを作ろう!と

決めていました。


念願の吊るし収納ができるクローゼットは

とても使い勝手良いです。

洗濯が終わったら、マワハンガーに干して

取り込んだら、そのまま吊るすので

洗濯物をたたむ手ももなく

ズボラな私にはピッタリです。


まだまだ、改善点が多いクローゼットなので

もっと使い勝手が良くできたらな~と

日々試行錯誤であります。




↓ブロガーさんの収納方法参考にしてます♪

押入れ~クローゼットの収納

美しい収納&お片づけレッスン♪

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

無印良品の収納 - MUJI -

わが家の快適収納

web内覧会*収納・クローゼット♪


ブログ村テーマ






5571   幅広いファッションブロガーさん達の
プチプラコーデや毎日コーデ情報
人気ブログランキングへ

5571    オシャレ大好きブロガーさん達の
コーデ&オシャレ情報
ファッションブログランキング








ランキングに参加しています☆
お手数ですが、クリックして応援して頂けると
とーーーっても嬉しいです!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

 




Thank's

関連記事
[ 2017/05/28 19:27 ] お取り寄せ&オイシイモノ | TB(-) | CM(-)
My Profile

♪うさぎ☆

Author:♪うさぎ☆


☆自己紹介☆
旦那氏+2娘+2ワンコと暮らす
アラフォー平凡主婦。

☆ファッション☆
シンプル+少しのトレンド。プチプラ大好き。
美容関係も興味津々。

☆オウチ☆
シンプル+北欧雑貨。

Blog Ranking
このブログの現在のランキングは?
Cosme&Beauty Review

 0ass.png 実際に使てみて良かった商品です♪ 0ass.png
  0ass.png      ご参考になれば嬉しいです。   0ass.png




マキアレイベル
1日中潤い継続♪薄付き愛用ファンデーション
使用感レポ→()




maNara

お肌の大敵摩擦を最小限に♪
夜のクレンジングはこれ1本でOK!

使用感レポ→()



4572
困った目元のお悩みを根本から解消!
アイキララ☆使用感レポ→(
)


I’m PINCH

使い続けています!年齢肌にはコレ!!
詳細レポ→(
)



haru
髪年齢が気になる方にオススメ♪
使用感レポ→(
)


4818
自宅でケアできる爪水虫!使用感レポ→()



体験レポ→()

I wish
お知らせ.jpg